2016年5月27日金曜日

2016/05/27 『積極的』

今日は出稽古。
凛風館さんにお世話になりました!

オバマさんを一目見たい!
という気持ちをぐっと抑えて、仕事を終わらせて、張り切ってあさひが丘の日浦中学校まで行ってきましたよ(^o^;)

遅れての参加でしたが、いい稽古を見せていただきました。
挨拶もいい、打てば響く返事、きびきびした行動。
それらは、『積極的』な行動、足さばき、攻めにつながるんですねぇ。

藤原範士が、
『自分から挨拶できる子は、上手になる』
と仰いますが、本当にそう感じました。

さて、うちの子ども達は何を掴んだか?
せっかくの出稽古を有意義なものにしてもらいたいものです。

私は今日の学びを、子どもたちの指導に活かしたいものです。

また、指導を学ばせていただきながら、後半は稽古もさせていただきました。
超汗だくっす!
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿