2016年5月10日火曜日

2016/05/10 『救出』

びっくりしましたぁー!

玖珂に帰省中のことですが、道端に人が倒れてるじゃありませんか!?

『えっ!人!?倒れてる??』
すぐに車を止めて救出に!

近寄りつつ、
『血まみれじゃったらどうしよ』
『息してなかったらどうしよ』
『変な人じゃったらどうしよ』
なんてことが頭をよぎりました(^_^;)

そばに行ってみると、そこにはおじいさんが倒れてました。
大雨で出来た水溜まりに顔が半分浸かってる状態!
ほんと、危ない状態でした!

意識確認しつつ、
体勢を起こしつつ、
状況確認しつつ、
それなりに冷静に対応できてよかった。

その間に妻が119番してくれたので、警察、救急車がすぐに駆けつけてくれました。 
とりあえず無事だったようで何より!

そんな一日の始まりからの、岩国の柏村武道具店へ。
お銀先生が居られて京都大会の話で盛り上がりました♪
私が言うのもあれですが、皆さん剣道がお好きですねぇ(笑)
あっという間の二時間でした。

帰り際に『革鍔』を注文してたら、『革鍔を自分で買うのって珍しいよね』って話に。

確かに(笑)
記念品でもらうことが多いですもんね。

でもね、私は鍔元にもこだわりますよ。
今回は(も)、色々とこだわりますよ!
また入荷したら紹介します♪

帰宅後、すぐに大塚稽古会へ!
今日は鷹N巣先生、『欲深い右手』の名付け親OG原先生、そして若手5段の皆さんに稽古をつけて頂きました。

それはそれは、もうヘロヘロ。
後半はもう動けんかった。

おかげでゴールデンウィーク中に84キロまで増量した体も、80キロまで落ちました!
明日は崇菱会!
ヘロヘロついでに限界に挑みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿