2017年1月20日金曜日

小手紐にも注目しましょうね

エブリデイ剣道

ほんま、腰が治らんわ。

ということで、今日も初心者の指導をしてきました。
風邪が流行ってるみたいで、お休みが多かったです。
うがい手洗いと言われますが、こまめに(15分おきくらい)水分を採るといいらしいですね。
病院の先生が風邪をひかないのは、そうやってこまめに水分を採ることで、ウィルスを飲み込んで、胃酸でやっつけるそうです。

さて、今日は小手の修理を3組ほど持ち帰りました。
穴が開いてる、ってことでしたが、小手紐が。。。

子どもの小手紐は、余ってしまうことが多いですね。
そういうときは、切りましょう。
大きくなったら必要かも?
と切ったらいけないと思ってる親御さんが多いですが、ぜんぜん切ってもオッケーです。

逆に写真のように編み込んでるものを見かけますが、これでは乾きにくいですし、匂いの原因にもなりますからね。

小手紐はくつの紐と同じように、ちょっと時間があれば簡単に交換できます。
五月が丘のみなさんは、いつでも言ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿