2016年5月18日水曜日

2016/05/18 『懸待一致』

昨日は厄払いのため出雲大社。
ついでに島根の剣友や友達に会ったり、温泉でゆっくりしたり。
いい休養になりました。
適度にお休みを取ることも稽古のうちですね。

さて、本日は崇菱会。
今週は第三週なので、若手が藤原範士に懸かることが出来ます。
今日は9番目に並んで、ギリギリお相手いただくことが出来ました!

自分なりに無心になって懸かることが出来たのですが、
『行くぞ!』
という気ばかりが強くて、
『さぁ来い!』
という心構えが足りないようでした。
そのあたりの心構えを作るように、との評でした!

『さぁ来い!』
藤原先生をお相手に『さぁ来い!』という剣道が出来る気がしませんが、普段の稽古から気を付けようと思います!

写真は昨日遊びに行った出雲の剣友、田儀屋さんの蒲鉾(のやきとてんぷら)です。このあたりでは味わえない食感とお味でした!出雲土産の定番になりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿