2016年5月21日土曜日

2016/05/21 『なぜ?』

仕事先の方とお話をしてたら、
『えっ?なんで剣道なん?』
っていう素朴な質問をされました(笑)

『平日の夕方からやってるの?』
という質問に対しては、
『子どもに教えてるので』
と、ちょっと濁しながら(笑)

私の業界で、夕方から趣味の時間を取ってるなんて、珍しいんですよ。
そもそも、残業当たり前の世界ですし、時間があるなら飲みに行くぞ!って方ばかりなので(笑)

私も数年前までそうでした。
仕事が終われば川に流され(広島では通じる、流川という繁華街に飲みに行くという意味)、二次会、三次会は当たり前という荒れ果てた生活。

どこかで区切りをつけたかったんですよね。

今ではとにかく残業はしない。
しなくてすむように、すげー集中して仕事をして、夕方からは剣道、休むときはきっちり休むようにしてます。

で、なんで剣道なのか?
そりゃねぇ。
目指すところが見えたからでしょうね🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿