2016年2月8日月曜日

2016/02/8 『一興』

安心してください、続いてますよ。

先週の崇菱会でカープ餅先生から『あのブログ(旧リバ剣ブログ)見れんなったね』とお声をかけていただきました。
その横から、『新リバ剣3年生で検索したら出るよ』とストーン先生が案内をしてくださってました(笑)
地味に愛読者を獲得しております(笑)

さて、思いがけず閉じてしまった旧リバ剣ブログは、一日の閲覧数が100~200前後。
現在の新リバ剣ブログは、一日50~100程度と追い上げ気味。
地味に読者を増やして行ければいいかなと思っております。

ブログの仕様の違いで、一回の記事に何枚も写真を掲載できないという弱点があるので、そこらを改善したい。
やっぱり、写真や動画で伝える方がいいですよね。

さて、『毎日書くのも大変よね』とねぎらいのお言葉もいただいたり、少しずつ結構リバ剣仲間が増えたりすることが、モチベーションになっています。
どこぞで顔を見かけたら、声かけてください。励みになります♪

2013年2月甲田大会
写真は2013年2月の甲田剣道大会の時の写真。
両端の先生方はそれぞれお子さんが剣道を始められたのをきっかけに剣道を始められた、いわゆる『遅剣』ですが、四段、三段の腕前。
当時の私はまだ2段。
左の東先生は20年以上のブランクを乗り越えてのリバ剣さん。しかも強い。

こうしておじさん連中で試合に出るのも一興です!
剣道再開してみようかなって思われているリバ剣予備軍のみなさん、重い腰を上げてやってみませんか!?
仲間が増やすのも一興!
知りたい情報がありましたら、お気軽にメッセージくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿