2016年2月7日日曜日

2016/02/07 『手刺』

こりゃ手刺の防具を作るのは大変じゃね
金曜日の診断から、
『とにかく何もしちゃダメよ』
と妻から釘を刺されましてね。

だからって、何もしないのは性に合わない。

手軽に気晴らしになる竹刀の手入れもしちゃったし、新しく胴台の再生をするほどの元気もない。

さて、どうしよう。

そんな私の横で妻が刺し子を始めました。

写真の青海波を、チマチマとひと針ひと針。

それ見てたら『手刺の防具って大変だな』って。

先日、ミシンを使って垂帯の修理をしてて、ミシンでも大変だって思ったけど、手刺となると想像を絶する手間ですね。

うん十万~百万円越っていうのは当然かもね。

ちなみに、僕もチマチマと刺し子をやってみたんだけど(汗)うーん、下手すぎて写真載せられんですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿