2016年2月13日土曜日

2016/02/13 『加加阿』

成長が何よりのプレゼント♪
明日はバレンタインデー。
毎年、五月が丘の先生や生徒さんからチョコを頂戴します(*´ω`*)
剣道の話だけじゃなく、学校の話や恋話とか、世代を越えて交流をさせてもらえるのも、剣道のおかげです。

さて、今日は小学二年生の男の子の成長を感じました。

素振りのときのことです。
二人組みで基立ちになり、素振りを竹刀で受けていたとき、相手の竹刀が顔に当たってしまったのです。

泣きそうでした。
少し前までなら、泣いておかあさんのところに走って行ってたのに。

ぐっと我慢してる。
泣きそうになりながら、
それでも我慢してる。
それでも稽古は止まらない。
泣きたいだろう。
止めたいだろう。
それでも、我慢してなんとかついて行こうとしてる姿。

もちろん、剣道も上手になって来てるけど、そのたくましくなった姿にうるうるしちゃいました。

それと同時に、子どもたちの安全のために、しっかりとした指導をしなくてはと反省しました!
しっかりしなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿