2017年4月25日火曜日

ゴールデンウィークの予定

エブリデイ剣道

さて、ゴールデンウィークが近づいていますね。
人生初の京都大会を見に行ってみようかな、
なんていっていたら、妻が仕事ということで。
あらま。。。

ゴールデンウィークは稽古がないし、何をしようか。
やはり、何か作るってことになりそうだな。

またまた新竹刀袋を作ろうかな。
先日、倉敷に行ったときに、洒落乙なデニム生地を入手したので。
藤原範士からいただいた色紙をスキャンして、刺繍にして入れてみたいな。
底の革がいるな。
こりゃ、また、手芸店を物色しに行かないと。

工具袋も作るんだった。
これも倉敷で、畳縁を購入したので、それで作ろう。

そうだ、サメ胴用の胴台も塗装を剥がすんだった。
手作業では辛いので、専用のサンダーを購入しとこう。
こちらは、勝手ながら師と仰ぐ、剣道具マニア水心庵さんのブログで紹介されてたものにしよう。
ジュンテンドーにあるこをチェック済みだし。

そうだ、胴台の拭漆(赤)にチャレンジするんだった。
胴を組みたいけど、連休中は柏村先生も京都だろうしな。
それまでに、材料を入手しておくか。
面ぶちの塗装なんかも、連休しかないな。

そうだそうだ、面のスタンドも作り直したかったんだ。
こりゃ、連休中はジュンテンドーに入り浸りだな。

あー、自宅に図工室が欲しいな。
どこか空きテナントを借りてやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿