2017年4月3日月曜日

胴胸候補!

掘り出し物たくさん!

現在、再生中の胴台に合う胸を物色しに、岩国の柏村武道具店へ!
今どきの胸ばかりかと思いきや、かなり魅力的なデットストック品が盛りだくさん!

現在のような黒一色になると、昔のものは古臭く感じるものが多いですが、やはり、時代は巡るものですよ。
魅力的なデザインの胸飾りが、出てくる出てくる。

厚みもしっかりしてるし、色使いがいい!
こういういいものは、どんどん無くなるんでしょうねー。

現在再生中の生地胴が2台あるので、それぞれの胴胸候補を選びつつ。
サメ胴計画も少しずつ進行させることに。

あれやこれやと剣道具談義をしていると、ゆうに3時間は居座ってしまうんですが…(笑)
剣道具好きな方、ご一緒される方がいらっしゃいましたら、声かけてくださいね!

ちなみに、来月の剣道日本で竹刀特集で柏村武道具店が出るらしいですね♪
楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿