2016年12月15日木曜日

崇菱会へのお誘い

エブリデイ剣道

本日の崇菱会は範士はじめ、八段が三名。
ありがたい稽古会ですよね。

まだ肉離れが完治してないので、見とり稽古でした。

前半の基本稽古は、先週に引き続き、『火花の散るような稽古』をテーマに、ただ打ち出すのではなく、『合気になったつもり』で打突を繰り出すように指導。

崇菱会では、高段者の列と、若手の列で分かれるのですが、やはり、高段者の方がその意味を理解してされてるように感じますね。

後半の地稽古はカメラマンを仰せつかり、藤原範士にかかる先生方の稽古を、じっくりと拝見。
撮影しながらも、基本稽古の指導の通りの打突をされるたびに、溜め息が漏れちゃいまいました(笑)

ほんと凄い。

ブログをご覧のみなさま、崇菱会で稽古されることをお勧めします。
人数が増えすぎると、藤原範士との稽古が出来なくなりそうですが(汗)

いやいや、そんなことは関係ありません!
ちょっとでも行ってみようかなと思われた方は、遠慮せず来られた方がいいっすよ!

今年は28日(水)が稽古納めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿