2016年12月6日火曜日

大塚剣徳会2016年稽古納め

エブリデイ剣道

一番早い稽古納めでした。
今日は40名の参加。
賑やかな稽古納めでした!

先生方には、この一年大変お世話になりました。
といっても、ほとんど明日の崇菱会でお会いする方ばかりなのですが(笑)

今日は姿勢と作りを早くすることをテーマにしましたが、それなりに成果があったように思います。
こうして成果があったことを、子どもたちの指導に活かしたいですね♪

山陽武道具先生から、
『柏村先生が来られてるのかと思ったよ』
と言われるくらい、外に響いてた私の声が、柏村先生にそっくりだったようです(笑)

『意識してるの?』と言われましたが、まったくの無意識で、もぅ染み付いてるんでしょうね(笑)
うれしいことです。

ブログでつながったリバ剣仲間のヨッチャンイカ先生も、元気に参加されてました!
また剣を交えましょう!

さて、まだまだ12月は稽古が続きます。
12月28日の崇菱会が稽古納めかな?

それとは別に岩国の年越し稽古があるのですが(笑)
皆様、よかったら、年越し稽古にご一緒しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿