2016年12月19日月曜日

第40回蔵重和三郎杯 由宇町少年剣道大会

昨日は由宇町の大会で審判でした。

朝5時起きはつらいけど、
地域の子どもたちの奮闘・成長を見ることが出来るので、
やっててよかったなと思うものです。

審判をしていましたので、五月が丘の試合は見ることが出来ませんでしたが、
小学生低学年個人で準優勝。
あとは、二回戦、三回戦止まりだったようですが、
それなりに力を発揮することが出来た子も多かったようです。

私は小学生高学年女子個人と、小学生高学年団体の審判でした。
勝ち負けは関係なく、いい剣道をしているなという子どもが何人もいました。

共通して、我慢ができるところが、すごいなって。
そういうところを指導できるようになりたいですね。

審判としても、それなりの裁きが出来たのではないかと一安心です。

帰り道、柏村武道具店に寄ったら、狭い店内にたくさんのお客さんでギューギューで剣道談義(笑)
みんな剣道好きなんだなぁ(笑)

記念撮影しとけばよかった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿