2016年11月25日金曜日

2016/11/24 『成長』

昨日は中学生が試験週間でお休み、
小学6年生は修学旅行ということで、
小学5年生を筆頭に稽古が行われました。

普段は号令をかけられる側ですが、
先輩が不在ということで、
ここは俺に任せろとばかりに、
5年生男子(先日の大会で3位)がリーダーシップを発揮して、
テキパキと指示を出したり、
下級生にアドバイスをしたり、
基に立つ姿を見ていると、
この数年の彼らの成長記録が走馬灯のようによみがえって、
なんとも感慨深い稽古になりました。

さて、そんな活気ある稽古だったのに、
写真を取り忘れ・・・
俺のばかばか・・・

最近、剣道ばかりが忙しくて、第二の趣味であるカメラ撮影から、どんどん遠ざかってます(笑)
たまには剣道を忘れて、撮影旅行でもしたいんですけどねー。

なーんて言いいながらも、いつでも日常に剣道を感じられるように、
携帯のストラップは面紐です(笑)

もちろん、手作り!
出会う方々(もちろん剣道経験者)が『欲しい!』とおっしゃる人気の一品です(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿