2016年11月1日火曜日

2016/10/30 『ライバル』

初めて五剣会大会に出場したのは、4年前。

二回戦の相手は、毎年のように対戦をさせてもらっているので、
お互いに手の内を知った者同士でした。

初めて出場したときに、初戦で負けた相手です。
ということで、勝手にライバル(というか根に持って)と思って、対戦させていただきました(笑)

実は昨年も二回戦で当たったりと、トーナメントを勝ち進むと必ずと言っていいほど対戦する先生です。

今回はかろうじて返し胴での一本勝ちという結果でした。


こうして対戦するたびに仲良くさせていただくようになります。

大きな大会で知らない方と対戦することも勉強になりますが、
小さな大会での出場を積み重ねることで、
剣道仲間が増えるというのは、また格別な楽しみ方ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿